すばらしくてNICE CHOICE

暇な時に、
本・音楽・漫画・映画の
勝手な感想を書いていきます。
10 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 上野哲也『ニライカナイの空で』 | main | 馬鹿豚や / ラーメン(阿佐ヶ谷) >>
SPIRITUAL JUICE『ミュージックキューブ』

2001年5月23日リリースのファーストミニアルバム。

今はSUIKAで活躍しているATOMがいたグループ。
メンバーは、ATOM、Z.O.E、数珠Flowの3MCと、
Dr.PUZZLE、superYaji SSYの2DJ。

ATOMはうまい。
このころからすでに今のフロウやリリックができていたんだな。
他のふたりのMCも実力者揃いで、特にZ.O.Eの、
前のめりで転びそうになりながらも、しっかり韻を踏んでいくフロウが結構好き。

手作り感の漂うトラックもいいけれど、これは売れないだろうな。
SUIKAとの比較になってしまうけれど、聴いていて楽しさがない。
端々に才能は感じられても、佳作の域。

今、ATOM以外の人たちは続けているのだろうか。
2007.03.10 Saturday 23:59 | 音楽 | comments(2) | trackbacks(0)
2017.10.17 Tuesday 23:59 | - | - | -
コメント
このアルバムはごみでしょ。
センスねーなー!!
えー!! | 2007.03.16 Fri 13:25
えー!!様

コメントありがとうございます。

> このアルバムはごみでしょ。

ゴミではないと思いましたけどね。
この活動があるから、今のATOMがいるわけですし。
光るものはそれぞれに感じました。
でもまあ、誰をクソラッパーというか、どの作品をゴミと感じるかは、
ひとそれぞれですから。

1点だけ、私も「えー!!!」、と驚きの声を上げたいのですが、
もう少し読み込んでから、コメントをいただけるとありがたいですね。
gogonyanta | 2007.03.17 Sat 00:53
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://gogonyanta.jugem.jp/trackback/1001
トラックバック
Profile
Search This Site
Category
New Entries
Comment


Archives

今日も愚痴り中