すばらしくてNICE CHOICE

暇な時に、
本・音楽・漫画・映画の
勝手な感想を書いていきます。
05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< YUKI『Single Collection “five-star”』 | main | インベージョン / The Invasion >>
iLala『PRIMABERA』

2007年9月12日リリースのiTunes配信ミニアルバム。

TakatsukiとAMY ANNAPURNAによる新ユニット、アイララ。

発売直後に「今週のシングル」でM1「ブリマベイラの赤い花」が無料で配信されていたので、
聴いてみたらあまりに良くて、CDになるのが待ちきれず、他4曲をダウンロード。

が、微妙だったかな。
決して悪くはないし、よくあるラッパーとシンガーの組み合わせで作られる音よりも、
ずっと魅力的だ。
でも、「プリマベイラの赤い花」以上の楽曲はなかった。
M1だけを聴いている。

M2「500マイルの未来に咲く花」は、タカツキのサードアルバムにも収録された同曲のiLala版。
エイミアンナプルナがより大きく割合を占め、AOR色が強くなり、柔らかい印象になっている。
タカツキ版の生音重視で、シンプルな音の方がかっこいい。
でもこの曲ってアルバムの中であまり印象に残る曲ではなかったし、
このシンガーは音源で聴く限り、それほどの魅力を感じないんだよなぁ。
2007.10.24 Wednesday 23:59 | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0)
2017.05.21 Sunday 23:59 | - | - | -
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://gogonyanta.jugem.jp/trackback/1549
トラックバック
Profile
Search This Site
Category
New Entries
Comment


Archives

今日も愚痴り中