すばらしくてNICE CHOICE

暇な時に、
本・音楽・漫画・映画の
勝手な感想を書いていきます。
11 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< Prince『3121』 | main | キセル『旅』 >>
V.A.『アングラの詩的な進化論 VOL.1』

2004年ウェブ公開のコンピ。

いやいやこれはすごい。
本当にすごい。
http://sound.jp/j-st_beat/
ここのサイトで、無料ダウンロードできるのだが、こんないい曲が無料って。
つまらないメジャーアルバムに2000円とか3000円とか払うより、よっぽどいい。
本当にこれがただかあ。

M1:DJ TRIK & TAKAHIRO 「Intro (隆洋の「Funky Men」)」1"16

M2:Mic Jack Production 「7 Seas Voyage(demo) feat.YURA」7"56
   これは、彼らのアルバム収録バージョンよりいい。
  『ExPerience the ill dance music』ではいいと思えなかった曲だが、
   こっちの方がすばらしい。

M3:Large Prophits 「The Lyrics(Remix)」5"35
   こいつらは、誰だ?
   アルバムが出ているなら買うぞ、と思って検索したら、もうキャリア10年以上の
   ベテランではないか。
   いやいや、聴いているつもりでメジャーなものしか聴いていないんだなと自省。

M4:Y to the ONE 「この道バカじゃない!」4"58
M14:Y to the ONE 「どまん中」3"17
   これは駄目。

M5:影予言者 「I am the MC (ECCY Remix)」4"22
   トラックもいいし、リリックも悪くない。

M6:刃頭 「赤穂浪士 (demo mix)」3"52
M10:刃頭 「My Roots (demo mix)」3"52
   う〜ん。デモなせいか、すごくテキトー感がある。

M7:DAEMANG, BLASTO & FASSNAKUH 「Cannan pt.1
                                feat.DOO,RUI&TORAKUMA」4"32
   日本語と韓国語(?)の多国籍グループなのか?
   ラップは普通だけど、トラックは好き。
   このレベルのが普通なのがすごい。
   無駄に高いハズレアルバムを買うより本当にいい。   

M8:MC一寸法師 「今を生きる」3"25
   情緒的なトラックで、ベタなリリックだが、アンダーグランドで終わるとは思えない。
   ケツメイシのような感じ。

M9:GROG 「Stereo Future & Trouble Funk」4"33
   ファンキーなトラックがいい。ただ音に深みがないのが残念。
   しかし、今のオーバーグラウンドでやっている奴らより
   よっぽど意欲的な音を出している。      

M11:JSB結社 「第一変化 feat.影予言者, Jen. k & MC FRG」3"33
    ニトロ的なライムリレーとトラック。悪くない。

M12:KO-G & KG 「発信」3"53
    こいつらもすごい。
    このフロウはかっこいいのに、何故ライムの最後に英単語を入れるのかな?
    "keepin'"とか"movin'"とか、かっこ悪い。

M13:DJ TRIK 「Interlude〜真夜中」0"23
    インスト

M15:ECCY 「Outro〜re:set (B.C. 1985)」0"41
    インスト

全15曲約56分のアルバム。
駄目な曲はほんの数曲だけ。
こんなアルバムがあったんだ。
もっと早く知りたかった。
2006.03.23 Thursday 00:00 | 音楽 | comments(6) | trackbacks(0)
2017.11.16 Thursday 00:00 | - | - | -
コメント
自分もこれききたいんですけどまだダウンロードできますでしょうか?
キリン | 2008.09.17 Wed 21:21
キリン様

こんばんは。

私が載せているアドレスはトップページのもので、そのトップは結構早くに閉鎖されたのですが、ダウンロードページそのものはしぶとく生きていて、そこに直接飛べば落とせたんですね、以前は。で、そのアドレスを載せているブログを探したのですが、それが見つからず、すみませんとしか申し上げようがないのですが。
gogonyanta | 2008.09.18 Thu 00:45
横から失礼します。
まだダウンロードはできるようです。
トップが削除されてるようなのであまり公にするのは問題でしょうから、
リンク先に書いておきます。1日くらいで消します。
TOY$ | 2008.09.19 Fri 20:41
TOY$様

こんばんは。
何だかすみません。わざわざブログを開設してのご教示、本当にありがとうございます。
ところで、あのrmファイルって、結構レアな音源を流していたラジオですよね。今度聴いてみようと思いました。

2006年だったか、まもなく復活しますという内容のことがトップページに踊っていてかなり期待しながら待っていた覚えがあります。閉鎖は残念です。アメリカで行われているネットから無料ミックステープ放出という発表方式は、まだまだ日本では一般的ではないなかで、ああいうのは結構ユニークで良かったんですけどね。
gogonyanta | 2008.09.20 Sat 00:50
このコンピはもうダウンロードできませんか?
420831 | 2010.11.12 Fri 21:01
420831様

こんばんは。
ご質問の件ですが、2年前の段階で大丈夫だったわけで、トップページの下の階層を探し出せば、DLできると思いますよ。
gogonyanta | 2010.12.04 Sat 21:55
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://gogonyanta.jugem.jp/trackback/201
トラックバック
Profile
Search This Site
Category
New Entries
Comment


Archives

今日も愚痴り中