すばらしくてNICE CHOICE

暇な時に、
本・音楽・漫画・映画の
勝手な感想を書いていきます。
07 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< May J.『Baby Girl』 | main | Superfly@代々木公園野外音楽堂 >>
SONOMI『midnight』

2008年1月16日リリースのセカンドミニアルバム。

2006年4月28日からライブ会場でのみ発売していた『くレーベルコンピ【其の三】其の三はSONOMI』にM1「midnight」とM8「雪あかり」を加えて、ボーナストラック扱いの「信号無視」を抜いた作品。

前作『Everyday☆エビデー☆』のところでも書いた、"結局はメロディ次第で評価が左右される歌い手"という評価を覆すことはできなかった。

Perfumeがヒットしている中で、声にエフェクトを掛けまくったM1は、例えT-PAINやAKON路線を狙ったのだとしても、いかがないものですかねぇと思うし、M4「It's too late」でまたもや披露されるラップに至っては目も当てられない。M5「You can see? Pt.2」で初めて千晴のラップを聴いたけれど、この人はKREVAのコピーロボットのよう。一緒にいるとクセまで染みついちゃうものなのかしら。

めっけ物は、M7「雨天 (Remix)」とM8。「一人じゃないのよ」ほどではないにしろ、シンプルなトラックに親しみやすいメロデイの良曲。こういう曲を聴いていると、なかなかいい声に聞こえるし、そろそろKREVAから離れていいメロディだけをもらうようにすればいいのでは、と思ったり思わなかったり。


1.midnight (作曲:熊井吾郎、KREVA&SONOMI)
2.FOREVER (作曲:KREVA&SONOMI)
3.キミノタメ (作曲:熊井吾郎&SONOMI)
4.It's too late feat. KREVA (作曲:熊井吾郎&KREVA)
5.You can see? Pt.2 feat. KREVA & 千晴 (作曲:KREVA&SONOMI)
6.緑の時 (作曲:熊井吾郎&SONOMI)
7.雨天 (Remix) (作曲:熊井吾郎&SONOMI)
8.雪あかり (作曲:千晴&SONOMI)
【作詞は全てSONOMI。M1、4はKREVAと共作、M5はKREVA、千晴と共作】
2008.05.14 Wednesday 23:59 | 音楽 | comments(2) | trackbacks(0)
2017.07.26 Wednesday 23:59 | - | - | -
コメント
エフェクトかけてるのはきっとKREVAがperfumeに影響を受けてるのもありますね(笑)L-VOKALの春場所聞かれましたか?KREVAとの曲かなり良かったですよ!テクノ系のトラックでw
玉 | 2008.05.16 Fri 21:40
玉様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

> L-VOKALの春場所
聴いてないんですが、先日聴いたJAMOSAのアルバムに客演していて、結構良かったので、気になっていました。そのうち聴いてみようと思います。ありがとうございます。
gogonyanta | 2008.05.17 Sat 02:19
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://gogonyanta.jugem.jp/trackback/2021
トラックバック
Profile
Search This Site
Category
New Entries
Comment


Archives

今日も愚痴り中