すばらしくてNICE CHOICE

暇な時に、
本・音楽・漫画・映画の
勝手な感想を書いていきます。
05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< アフタースクール | main | SOFFet『NEW STANDARD』 >>
韻シスト『少年B』

2005年6月22日リリースのセカンドシングル。

4枚目のミニアルバム『ROCK ON』から1年のご無沙汰があって、ようやくの音源。5曲入りではあるけれど、M1「Intro 〜Tape recorder〜」は粗い録音状態のフリースタイルを切った張ったした44秒の短いスキットで、M5「Outro 〜Break shop〜」もまた2分弱のインスト。いかした演奏ではあるけれど。

実質は、M2「少年B」とM3「CROSS道路」、M4「蜃気楼」の3曲なので、ミニアルバムというよりはシングル。M3とM4は3ヶ月後に出されるファーストアルバムには未収録。

M2はまあ良曲ではあるけれど、今さら取り立てて書くこともない。それよりもM3とM4でのギターの味付けが素晴らしい。M3ではメロウなフレーズを、M4では絶妙なカッティング。やっぱこのギターが抜けてしまったことが今の失速に繋がるんだね。よーく分かった。
2008.06.01 Sunday 23:59 | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0)
2017.05.21 Sunday 23:59 | - | - | -
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://gogonyanta.jugem.jp/trackback/2057
トラックバック
Profile
Search This Site
Category
New Entries
Comment


Archives

今日も愚痴り中