すばらしくてNICE CHOICE

暇な時に、
本・音楽・漫画・映画の
勝手な感想を書いていきます。
09 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< BUZZER BEATS『Just The Beginning』 | main | 雫井脩介『犯人に告ぐ』 >>
スチャダラパー『ライツカメラアクション』

2008年6月11日リリースの24枚目のシングル。

昨年末の『PAYDAY』に続き、SLY MONGOOSEからギターの塚本功とキーボードの松田浩二を招いた新曲。ドラマ「週刊真木よう子」のエンディングテーマなのだけど、そのドラマは結構楽しみにしていたのに、何だかんだと一度も見られず仕舞い。残念。

二枚目ぶるふたりがタイトなラップをかます。そしてフックの"開けた空とワンツーショット"で一気に盛り上がる。このパターンは初めて聴いたように思う。ちょっと新鮮。

トラックも生ギターとキーボードが入っているためか、前作『CON10PO』でのピコピコな音とは違い、よりムーディーになった。企画物ということもあるのだろうけれど、ふたりのラップとの相性が前作よりもいいし、この路線でアルバムを一枚お願いしたい。

M2の「K.U.D.O.Remix」はあまりピンとこない。これならM3のSINCOのインストを聴いた方がもっと楽しい。
2008.06.14 Saturday 23:59 | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0)
2017.09.06 Wednesday 23:59 | - | - | -
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://gogonyanta.jugem.jp/trackback/2085
トラックバック
Profile
Search This Site
Category
New Entries
Comment


Archives

今日も愚痴り中