すばらしくてNICE CHOICE

暇な時に、
本・音楽・漫画・映画の
勝手な感想を書いていきます。
06 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< SMRYTRPS『ことばのおんがく』 | main | 船橋屋 / 天ぷら(新宿) >>
V.A.『アングラの詩的な進化論VOL.2 闇面』

アングラの詩的な進化論VOL.2の「闇面」。
http://sound.jp/j-st_beat/

このアルバムは何を置いてもJen.kだ。
フロウ、声質、トラックは素晴らしいものがある。
これで中学生だというのだから、もう今の子はすごいなって気分になる。
M2のマイクリレーでもJen.kの声が一番耳に入ってくる。
これが才能なんだろうな。

M01:DJ TRIK「イントロ」2"01
    イントロのMCはこんなもんでいいと思う。

M02:JSB結社 feat.影予言者、VEDA、MC山根、Jen.k、リーダー、KATAGI
    「七人の革命家(スエ Mix)[demo version]」7"29
    VEDA、Jen.k、リーダー、KATAGIと奇をてらうようなフロウの人たちではないので、
    安心してリリックを聴ける。

M03:TOP SHELF「Snake Spit」2"26
    まだまだ。自分から声をつぶす必要はないのに。

M04:TATSUKI「Regrets(INST)」4"12
    "世界的に"活躍している人のようだが、もう少し歌心、踊り心が欲しい。

M05:GROG「HIPHOPオシャレ泥棒」4"37
    『VOL.1』収録の「Stereo Future & Trouble Funk」のぶっとい音は良かったけど、
    この曲はリリックともに弱い。

M06:G.D.F. Crew「My City」3"19
    富山のグループとのこと。ギャングスタっぽいのは苦手なので、気に入るところなし。
    どこが面白いのか分からず。

M07:刃頭「ユスキュダル(INST)」2"30
    和なビート。これにラップが載っけられたのを聴いてみたい。

M08:影予言者 feat.少年B「突然発言[demo version]」5"01
    意味がないものにも価値があるとすれば、この少年Bのリリックにも
    価値があるのかもしれない。ギリギリのところで念仏ではなく、フロウになっている。

M09:Jen.k「Legend of Jen.k」3"57
    この曲と出会えたことで、このアルバムには意味があった。
    DJ TRIKに感謝。
    "始まり、始まり"からゾクッとくる。
    "豊中(?)のドン、ホーミー調子どう?"って最高。
    ただ書き写しても面白くもなんともない。
    けど、このフレーズは頭の中をループさせる力がある。
    "勉強なんかぜんぜんしてへんし"とあるが、この時点で中学3年生。リリックは幼いし、
    アホな内容なのがもったいない。これだけ人の耳に届くオリジナルな声質があるなら、
    もっと意味のあることをラップしていけばいい。
    間違ってもDABOの方に行ってはいけないと思う。
    フックの歌のところ、ピアノとのマッチングなど本当にすごいと思う。
    フロウは完成されている。あとは社会科、国語、数学とたくさん勉強してくれ。
    新聞も読んで、小説も読んで、どんどん吸収していけばすごいラッパーになれると思う。   

M10:Bigg Elias feat.Bass the Mommy「Don't Cry」4"47
    これも悪くない。というよりも聴き入ってしまう落ち着きのあるフロウはうまい。

M11:BEATMASTER「昨日見た夢(スエ Remix)」4"27
    押韻のための言葉の選択にセンスが感じられない。
   
M12:DJケイ「Life Style(INST)」2"26
    取り立てて惹かれるものはない。

M13:Ice Bahn「 Okay」4"46
    各所で絶賛されているグループなので期待して聴いたが、がっかり。
    この程度ならたくさんいると思うが。予測できてしまう音と言葉がつまらない。

M14:KO-1「雨を待ってる」5"31
    他の曲も聴いてみたい。ラストが面白い。

M15:DJ TRIK「アウトロ〜血」3"08
    おしまい。今回も楽しめました。無料で奉仕ありがとうございます。
2006.04.28 Friday 00:00 | 音楽 | comments(2) | trackbacks(0)
2017.06.27 Tuesday 00:00 | - | - | -
コメント
こんばんは、はじめまして。ここでhttp://sound.jp/jen_k/jenk/jenk_beats3_in.html 2曲だけまだ聴けたのですが、もうダウンロードリンク自体は切れて聞けなくなってました…。

もし問題無ければファイル欲しいのですが、宜しければメールで頂けますか…
1234 | 2013.02.26 Tue 23:32
1234様

こんにちは。
返事遅れましてすみません。

ファイルお送りできますが、シリーズのうちどの作品がご要望なのか分かりません。ブログ右上のプロフィール欄にありますメールアドレスまでメールを頂けるとありがたいです。
gogonyanta | 2013.04.14 Sun 17:52
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://gogonyanta.jugem.jp/trackback/227
トラックバック
Profile
Search This Site
Category
New Entries
Comment


Archives

今日も愚痴り中