すばらしくてNICE CHOICE

暇な時に、
本・音楽・漫画・映画の
勝手な感想を書いていきます。
12 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 荒木飛呂彦『Steel Ball Run』第16巻 | main | 山田芳裕『へうげもの』第7巻 >>
SUIKA『SUIKA rare remixies VOL.13』

2008年9月6日の「スイカ夜話 ~第12夜」の先着特典CD-R。

1.ピクニック(金華猫)
  Remixed by Takatsuki
2.ジョナ・プリンス
  Remixed by Kaztake Takeuchi

まずM1から。いきなり耳に飛び込んでくるのはあの懐かしいフレーズ。思わず、"パーパラパッパパ"と歌いたくなるのはスチャダラパーの同名曲でもお馴染みのFREEDOMの「GET UP AND DANCE」。それを大胆に「ピクニック」にかぶせちゃいましたというタカツキリミックスは楽しいのひと言。これライブでやっても面白いのでは。

タケウチカズタケによるM2だって負けてはいない。こっちはPRINCE & THE NEW POWER GENERATIONの「Gett Off」で「ジョナサン」を大胆料理。殿下が聞いたら訴訟問題必至のモロな感じがプリンス好きにはたまらない。totoさんのヴァースの直前に差し込まれるプリンスの"NA NA NA"というエロ声のところが好き。オリジナルの「ジョナサン」にあった爽やかな高揚感とは全く装いを異にしていて愉快。できればアウトロを長めで聴きたかった。
2008.09.15 Monday 23:59 | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0)
2017.12.14 Thursday 23:59 | - | - | -
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://gogonyanta.jugem.jp/trackback/2277
トラックバック
Profile
Search This Site
Category
New Entries
Comment


Archives

今日も愚痴り中