すばらしくてNICE CHOICE

暇な時に、
本・音楽・漫画・映画の
勝手な感想を書いていきます。
04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< ASIAN KUNG-FU GENERATION『藤沢ルーザー』 | main | 新垣結衣『赤い糸』 >>
JAMOSA『SEASON CHANGES feat. MEGARYU』

2008年10月8日リリースの9枚目のシングル。

曲に踏み込む前にジャケットについて。なんともすごい存在感で目のやり場に困る。彼女のホームページに行くとドドーンと出てくる写真も強烈で、なにやら違うページをさまよっているのかと勘違いしてしまう。これで身長148cmって、すごくアンバランスじゃないのかな。豆タンク?

まあともかく表題曲は同じエイベックスのレーベルメイト・MEGARYUを招いてのゆるいレゲエ調。こういった軽めの曲もたまにはいい。あとはMary J. Bligeの「Just Fine」のような力強い曲調のシングルも聴きたい。

そのM1よりも曲として良かったのがM2「BROKEN HOME」。ファーストアルバムだったかセカンドだったか忘れたが、歌詞が若干幼いと思えることがあって、そこがネックといえばネックかなと考えていたのだけど、家庭崩壊を歌ったM2では、"海の向こうの戦争は「反対!」と言える / 海の向こうへは支援できる / 海の向こうは見えないけれど 見えるココはどうなるんだろう?"と欺瞞を鋭く射抜いていて、いいと思えた。

M3はセカンドアルバム収録の「CRY」のライブバージョン。ライブも音源と変わらない迫力のある歌声のようだ。女の子はフラストレーションを発散できるかもしれないけれど、男性陣はしょんぼりしそうなライブだね。
2008.10.19 Sunday 23:59 | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0)
2017.04.19 Wednesday 23:59 | - | - | -
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://gogonyanta.jugem.jp/trackback/2346
トラックバック
Profile
Search This Site
Category
New Entries
Comment


Archives

今日も愚痴り中