すばらしくてNICE CHOICE

暇な時に、
本・音楽・漫画・映画の
勝手な感想を書いていきます。
05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< Illa J『Yancey Boys』 | main | 大沢在昌『感傷の街角』 >>
Nomak『Recalm』

2008年4月16日リリースのリミックスアルバム。

2007年に出されたファーストアルバム『Calm』から9曲をリミックスし、インストだった「Blessing Dance」にAbstract RudeがラップをかぶせたM8があり、それと新曲なのかな、Melodeeが参加したM3「Radiant」、また前作には収録されていなかった「Onepeace」という曲のDJ Deckstreamによるリミックス作(M4)、頭とお尻に「Recalm Intro」と「Recalm Outro」を入れた全14曲。

SHIN-SKIやDELA、Kero Oneなど国内外問わずのプロデューサーが手掛けたリミックスは決して悪くはない。Nomakの世界を壊すことなく、トラックを差し替え音を一新させている。例えば、M13の「Spiritual Home (Feet remix)」では、前作の単調だったヒーリングミュージック風トラックを、主旋律のみをかすかに残し、当たり障りのないジャジートラックに仕立て上げている。

今の気分も多分に関わっているのだろうけど、どれもきれいすぎる音が退屈を誘う。DJデックストリームがリミックスしたM4は序盤こそその派手なループにオッと思うものの、耳が慣れると次第に飽きてくる。良かったのは、M8のAbstract Rudeのラップと、M1のインストぐらいか。M1は流れる水面がそのまま音になった感じが良かった。
2008.11.19 Wednesday 23:59 | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0)
2017.05.21 Sunday 23:59 | - | - | -
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://gogonyanta.jugem.jp/trackback/2433
トラックバック
Profile
Search This Site
Category
New Entries
Comment


Archives

今日も愚痴り中