すばらしくてNICE CHOICE

暇な時に、
本・音楽・漫画・映画の
勝手な感想を書いていきます。
12 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< KEN THE 390『届けたくて・・・ feat. 青山テルマ』 | main | Dragon Ash『運命共同体』 >>
三浦大知『Your Love feat. KREVA』

2009年2月11日リリースの7枚目のシングル。

三浦大知を初めて聴く。沖縄アクターズスクールの出身であり、1997年にお子供様ダンスユニットFolderの一員として10歳でデビュー。2000年に変声期を理由に活動を休止。2005年3月リリースのシングルからソロ活動を再開、といった情報をウィキペディアで知る。

小さい時は"和製マイケル・ジャクソン"といわれ、今は"Ne-Yo"と称されているようだけど、どちらかといえばChris Brown狙いな印象だ。はやりのプロダクションに細い歌声でのR&B。ポップに転ぶことなくアレンジされているのは好感が持てる。が、日本語の語感を無視した言葉の乗せ方は気持ち悪くも感じる。

お目当てのKREVAはというと、オートチューン使いの余裕綽々なラップで、時にオードリー春日ばりの"アハッ"という笑いを披露。日本語ラップのトップランカーは遙か先を進んでいるようだ。
2009.02.21 Saturday 23:59 | 音楽 | comments(5) | trackbacks(0)
2017.12.16 Saturday 23:59 | - | - | -
コメント
私的にKREVAは最近、蟹江西(カニエ・ウエスト)を意識してる様に見えるんですが。
蟹毛 | 2009.02.23 Mon 22:43
蟹毛様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

カニエかぁ。確かにちょっとその気はあるような感じもします。誰とでもやれるあの位置は結構いいですもんね。「音色」みたいな曲もありますし、そのうち全部歌っていうのもありそうですね。
gogonyanta | 2009.02.24 Tue 01:59
確か昨年末に出たNUTSのコンピで908はオートチューン全開で歌ってましたね。

オードリーは高校が一緒だったのでブレイク前から応援してましたw
いっちゃ | 2009.02.24 Tue 14:51
ご存知でしょうけど

http://www.kreva.biz/blog/blog.cgi?no=433

僕も完全に歌っての楽しみです。
2ばん | 2009.02.24 Tue 22:53
いっちゃ様

こんばんは。
いつもありがとうございます。

そのコンピは未聴なので、知らなかったのですが、やっぱり歌ってましたか。カニエですね。



2ばん様

こんばんは。

全く知らなかったです。情報ありがとうございます。

"プロデュースはBach Logic。完全に歌です。"

B.Lというあたりも気になるところです。クレバ相手にふ抜けたプロデュースはできないでしょうし、期待できますね。あと、コマチの曲を勝手にリミックスっていうのも面白いですね。今年のクレバは攻めなのかな。そろそろ次のアルバムも待ち遠しいし、楽しみです。
gogonyanta | 2009.02.25 Wed 00:56
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://gogonyanta.jugem.jp/trackback/2640
トラックバック
Profile
Search This Site
Category
New Entries
Comment


Archives

今日も愚痴り中