すばらしくてNICE CHOICE

暇な時に、
本・音楽・漫画・映画の
勝手な感想を書いていきます。
12 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 新垣結衣『piece』 | main | SWEET SIXTEEN / Sweet Sixteen >>
RIP SLYME『STAIRS』

2009年2月25日リリースの26枚目のシングル。

M1「STAIRS」は、いつになく前向きなメッセージを含んだリリックがストリングスのかぶさるメロウなトラックに乗る。良曲を狙ったはいいが佳作止まりといった印象。『FUNFAIR』の流れのままに自由度の高い勢いのある曲を出してくればいいのにと思ってしまう。

M2「love & hate」とM3「Supreme」は先行配信時に記事にしたので省略。

M3は耳コピで歌詞を起こしたのだけど、微妙に違っていて笑った。"ヒール・ターンで咲いたドレス"を"Hill Townで咲いたドレス"と聴き取ったのはまだかわいいが、"オン・ザ・ロックならひとときのコールドルーム / いやいや二人きりさボールルーム"を"オン・ザ・ロックならひとときの口論 / いやいやふたりきりさ暴論"としたのは酷すぎた。ファイルに歌詞と曲データを入れて配信して欲しい。
2009.03.07 Saturday 23:59 | 音楽 | comments(2) | trackbacks(0)
2017.12.16 Saturday 23:59 | - | - | -
コメント
これはヒドいもんだよね
少女警察 | 2009.03.18 Wed 20:18
少女警察様

これで本当に最後にしてくださいね。

リップスライムは今結構面白いことをやっていると思います。表題曲はあんまりでしたが、他の2曲は悪くない出来でした。ここにきて急にSUが力をつけてきたことが大きいと思います。一昨年に出た『FUNFAIR』は聴かれた方がいいと思いますよ。
gogonyanta | 2009.03.20 Fri 12:21
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://gogonyanta.jugem.jp/trackback/2667
トラックバック
Profile
Search This Site
Category
New Entries
Comment


Archives

今日も愚痴り中