すばらしくてNICE CHOICE

暇な時に、
本・音楽・漫画・映画の
勝手な感想を書いていきます。
11 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< TARO SOUL『Soul Spiral』 | main | FUNKY MONKEY BABYS『ファンキーモンキーベイビーズ3』 >>
橋本紡『ひかりをすくう』

読了。
☆☆/5点中

************************************
グラフィック・デザイナーとして少しずつ芽を出し始めていた"わたし"は、抱え込んだ仕事量にやがて神経を病み始めた。仕事を辞めることを決意し、同棲相手で、主夫の"哲ちゃん"と共に田舎に引っ越すことにする。
************************************

上梓されたのが2006年7月。それから約3年が過ぎているのだけど、世の中は100年に一度の不景気といわれているわけで、なかなかのどかに過ぎる物語だ。スローライフとか、癒しとか、そういったたぐいの御託は直接には語られないが、のんびりした雰囲気そのものがうらやましくもあるし、鼻にもつく。

結局最後で"わたし"が結論を出さないのが物語としていただけない。高級外車1台分の遺産かよと突っ込みを入れてしまった。語り口は嫌いではないのだけど。
2009.04.07 Tuesday 23:58 | | comments(0) | trackbacks(0)
2017.11.16 Thursday 23:58 | - | - | -
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://gogonyanta.jugem.jp/trackback/2742
トラックバック
Profile
Search This Site
Category
New Entries
Comment


Archives

今日も愚痴り中