すばらしくてNICE CHOICE

暇な時に、
本・音楽・漫画・映画の
勝手な感想を書いていきます。
12 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< Superfly『My Best Of My Life』 | main | 島本理生『大きな熊が来る前に、おやすみ。』 >>
加藤ミリヤ×清水翔太『Love Forever』

2009年5月13日リリースのコラボレーションシングル。

1988年生まれの加藤ミリヤと早生まれのために彼女とは同級となる清水翔太による共同作業。表題曲のM1とM2「Looking your eyes」は共にふたりが作詞作曲。M3「I'm Your Angel」はR.KellyとCeline Dionによる1998年のデュエット曲。

テレビでふたりがM1を歌うのを何回か見たのだが、いみじくも同居人がいい放ったがごとく、両人ともカラオケでちょっとうまい人程度でしかない。あの人だったらこの難しい曲も歌えちゃうかもね、歌ってもらおうよといったレベルだ。

ただ、音源で聴けばもう少し改善されていて、曲としては我慢して聴ける水準のものが仕上がっている。そこに深みを与えるほどの歌唱力が付与されているかといえば、それはかなり怪しい。もう少し若さが弾けるタイプの曲だったら、その辺りをカバーできたかもしれない。M2で聴ける清水翔太のラップは老婆心からいわせてもらえれば二度と披露しない方が良い。歌の実力まで疑われる。

カバー曲のM3については口を閉ざすに限る。
2009.05.23 Saturday 23:59 | 音楽 | comments(13) | trackbacks(0)
2017.12.14 Thursday 23:59 | - | - | -
コメント
アメリカのwikiでは日本のnationalsportsは野球となってます。

nyantaさんはどこの球団が好きですか?
2ばん | 2009.05.26 Tue 05:37
2ばん様

こんばんは。
おお、それは知りませんでした。確かに野球のような気もしますね。モンゴルの国技が大相撲になっていたら面白いです。

> nyantaさんはどこの球団が好きですか?
昔は大洋ホエールズが好きでしたけど、今は特にないですね。アンチ巨人なことだけは変わらないですけど。
gogonyanta | 2009.05.27 Wed 02:07
何歳なの?
花 | 2009.05.27 Wed 13:11
ご存知かと思いますが、SEEDAが6月のライブを最後に引退するらしいです。彼が引退するのは日本語ラップシーンにおいて大きな打撃になると思いますが、同時にいつまでもさんピンの思い出を語ってっているラッパーは彼を見習うべきだと思います。
話題が変わるのですが、元FUSION COREのIQがアルバムリリースしたので、ゴゴニャンタさんにレビューして欲しいです。
銀二 | 2009.05.30 Sat 14:07
ゴゴニャンタは一番好きなアーティストって誰なのよ?
お前はHIPHOPが好きなの嫌いなの?
俺はね、加藤登紀子さんが好きで一緒にコラボした志人を知ったのがきっかけで「こういうのもあるんだなHIPHOPって」と感心したんだ。
お前の円都家族のレビューが良かったのでそれで久しぶりに志人聴いたんだけどね。
お前のブログは一貫性は無いがいろいろ教わることもある。
まあたまにみてやるからせいぜい死ぬまでガンバレ
UNCUT | 2009.06.01 Mon 18:31
加藤登紀子と志人っていつコラボしたの?
めっちゃよさそうだなー
tori | 2009.06.01 Mon 20:06
こちらがなかなか更新されてないんですが、
もう一つはじめたほう、っていうのが何か教えてもらいたいです!
sayuri | 2009.06.01 Mon 22:42
花様

お返事が遅れましてごめんなさい。
誰の年齢をお訊きしているのかよく分からなかったのですが、記事のふたりは共に現在20歳です。



銀二様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

> SEEDAが6月のライブを最後に引退

スポーツ選手とは違って、ミュージシャンの引退宣言は信用していません。どうせすぐに出てきますよ。ラッパーの場合は特にその手合いが多いですね。これも文化なんでしょうかねぇ。

> 元FUSION COREのIQがアルバムリリース

あまりというか全然聴かないラッパーですので、機会があれば・・・と言葉を濁しておきます。ごめんなさい。



UNCUT様

こんばんは。
元気なコメントをありがとうございます。

好きなアーティストですか? 難しいですね。ひとりだけを強いて挙げろといわれればPrinceになるのかなぁ。ここ2~3日のマイブームでいえば、STERUSSですね。『円鋭』はやっぱり傑作だと思います。心が洗われます。

ヒップホップは好きなジャンルのひとつというぐらいですけどね。それよりも加藤登紀子と志人がコラボレーションしたというのは初耳だったのですが、いつ、どんな感じで行われたんですか? 加藤登紀子は『紅の豚』から入って、アルバム数枚とベストぐらいしか聴いてないですけど、いい声で歌いますよね。近くの区民センターに来るというチラシを見たりすると行こうかなと時々思っています。

励ましもありがとう。ちょっとさぼってたけど、頑張ります。



tori様

こんばんは。
志人と加藤登紀子ってどうなんだろうって想像をかき立てますよね。はげしく気になります。



sayuri様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

申し訳ないです。今週から再開するつもりです。もうひとつのは文章ではなくて、写真のスクラップです。昔ちょっとだけ写真にはまっていたこともあって、いい写真が流れてくるとひょいと捕まえる感覚が手軽な上に気持ちいいんです。あ、「Tumblr」です。gogonyantaでやってますので、もし良かったら見てやって下さい。
gogonyanta | 2009.06.02 Tue 02:17
初めまして、今日LUNAを検索してたらここに辿り着きました。
翔太にもミリヤにも関係無いのですが、ぜひ「How Special you were/尾 愛 」を聴いて欲しいです。

gogonyantaさんの好みかどうかは分かりませんが、「言い過ぎだろ」ってな突っ込み覚悟で言わせて貰いますとJill ScottやLeela Jamesに通じるような歌唱力の持ち主だと思います。

通りすがりのオススメでした!!
NiNaSiMoNe | 2009.06.02 Tue 19:10
えっとーアナタは何歳ですか?
☆ | 2009.06.04 Thu 10:13
NiNaSiMoNe様

こんばんは。
お返事が遅れまして本当に申し訳ないです。

> 「How Special you were/尾 愛 」を聴いて欲しいです。
> Jill ScottやLeela Jamesに通じるような歌唱力の持ち主だと思います。

それはすごいですね。調べて聴いてみます。ありがとうございます。もう少ししたら普段どおり更新すると思うのですが、色々対応が滞ってしまい、すみませんでした。



☆様

こういうのは鮮度が大事なので、今さらお答えするのも何なんですが、☆さんは「あなたの会話には主語がないのよ」ってよくいわれませんか?

> えっとーアナタは何歳ですか?

えーと、カート・コバーンになるにはもう遅すぎで、目指すとすれば芥川龍之介か、さもなくば太宰治。意外な線で佐藤伸治だったら今すぐってところでしょうか。不謹慎この上ないですけど。
gogonyanta | 2009.06.09 Tue 01:22
ゴゴニャンタさんって凄いCD聴いてますよね!仕事なにやってるんですか?
もしかしてDJとか?
尊敬します!
まさお | 2009.06.09 Tue 04:11
まさお様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

仕事はフツーのお仕事です。もし私がDJならもっと音関係について詳しく書けていると思います。そっちはさっぱりなので、音についてはあまりつっこまない方向で書いています。
gogonyanta | 2009.06.11 Thu 01:11
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://gogonyanta.jugem.jp/trackback/2810
トラックバック
Profile
Search This Site
Category
New Entries
Comment


Archives

今日も愚痴り中