すばらしくてNICE CHOICE

暇な時に、
本・音楽・漫画・映画の
勝手な感想を書いていきます。
12 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 今野敏『青の調査ファイル−ST警視庁科学特捜班』 | main | レミオロメン『HORIZON』 >>
TWIGY『TWIG』

2006年5月10日リリースの4枚目のアルバム。

聴く前は、最近のツイギーの音源から少し不安を感じていたが、
実際に聴いてみると、結構良かった。
どれも3分台で、バラエティに富んだ曲調のおかげもあり、
17曲を飽きさせずに聴ける。

客演に面白いのがなかったのが残念。
特に若手が駄目だった。もっと面白いのがいるのだから、
身近なのとやるのではなく、刺激になるような才能ある若手とやればいいのに。
どうせなら、VERBALとも普通にラップで絡めば面白いのに。

最近のニトロの面々はけなしてばかりいるが、
1曲目のダボはスムースなラップをやらせれば、やっぱりうまいなと素直に思った。
それと、前作でも一緒にやっていたし、その曲の延長戦上にあるような
マッカチンとの曲もよかった。
マッカチンの2枚のアルバムは駄作だったが、
今だったら面白いアルバムが出来るのでは。
それほど、いい曲だった。

YOU THE ROCK★は嫌いではないし、96年からの3枚は最高のアルバムだと思う。
けれど、もう終わったとしか思えない。
何をしたいのか、何を表現したのか分からない。
バスタを目指したのかな。なにきれてないけど。
分からないといえば、BOY-KENもうざいな。
下手くそなにぎやかしでしかない。

5曲目「Radio Shack!」、G.K.MARYANはいらないけれど6曲目「止まんな」、
HI-Dとのアルバムでは全く力がなかったツイギーだけど、
この曲では声に力が復活した8曲目「Shake! feat.Hi-D」、
GAMAがいいなと思えた13曲目「Slow Life」、
ミリヤはもちろん、A.IなんかよりもずっといいKeycoをフィーチャーした14曲目「いこうよ」、
そして、マッカチンとの15曲目「願い」が特によかった。

唯一のマイクリレー曲、11曲目「Bomb On Hills」にだけ、歌詞がない。
ディスをするなら、歌詞に起こして気合い入れてやってほしいね。

般若のヴァース:
教えて堀江メール 沖縄には行くなひとりでね
爆破するから急いでね 乙部は俺のをしごいてね
NIGOの倉庫にみんなで行こう ファレルがいたら殴っていよう
ビーフかチキンかほざいてやろう ***に突っ込みもだえてハロー
イェイ奪っちまえあのチェーン 回転ドアにはさんでCHILD
文句あるなら*** あのクソアルバム、ジャケが嫌
ザコ、NIGO(?)、逃げろ 誰がヒップホップか分からす見てろ
包茎の勘違い 想定の範囲内
死ね
2006.05.30 Tuesday 00:00 | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0)
2017.12.14 Thursday 00:00 | - | - | -
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://gogonyanta.jugem.jp/trackback/328
トラックバック
Profile
Search This Site
Category
New Entries
Comment


Archives

今日も愚痴り中