すばらしくてNICE CHOICE

暇な時に、
本・音楽・漫画・映画の
勝手な感想を書いていきます。
10 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 広川純『一応の推定』 | main | 降神@Geshi Fes. >>
THA BLUE HERB『未来は俺等の手の中』

2003年6月6日リリースのシングル。

ブルーハーツのトリビュート盤に収録されるはずだった曲だが、
彼らの音源や歌詞を使っていないということで外され、
シングルとしてリリースされたらしい。
ブルーハーツの「未来は僕等の手の中」の根っこのところが
上手にトリビュートされていると思う。
ただカバーしたり、下手なカラオケみたいな曲よりもこういう意欲作の方が
よっぽどおもしろと思うけど。



2004年7月、北海道に出張で行った時に、時間を作って、
地下鉄南北線の平岸駅まで行ったことがある。
営業もかねて、ぶらっと町を歩いたが、
車社会に組み込まれた普通の町だった。
453号線・平岸街道を札幌市街地方面に歩き、
中古CD屋の先のオープンカフェでボスを見た気がしたが、
過度なファン心理のせいだろう。

リリックには"10時5分前の列車に飛び乗る"とある。
平日の札幌行きの時刻表には9時54分発があった。
これのことだろう。
2006.06.20 Tuesday 00:00 | 音楽 | comments(0) | trackbacks(1)
2017.10.17 Tuesday 00:00 | - | - | -
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://gogonyanta.jugem.jp/trackback/372
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2009.11.17 Tue 15:33
Profile
Search This Site
Category
New Entries
Comment


Archives

今日も愚痴り中