すばらしくてNICE CHOICE

暇な時に、
本・音楽・漫画・映画の
勝手な感想を書いていきます。
10 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 荒木飛呂彦『ジョジョリオン』第10巻 | main | 無料配信ミックステープ7月号(2015) >>
近藤聡乃『A子さんの恋人』第1巻

2015年6月発売。

この作品すごく面白い。アメリカはニューヨークに3年間留学し帰国したばかりの漫画家A子こと英子には、3年前に日本を出る時に別れたつもりになっていたA太郎(懐に入る男)と、留学中に付き合っていた米国人のA君(懐の深い男)というふたりの彼氏がいる。どちらを選ぶか決断できないA子(29歳)と大学時代からの女友達、K子とU子を中心にした物語で、基本的に絵はうまくはないのだけど、愛嬌があり、背景となるモブキャラの徹底的な簡略化、下手したら主要キャラクターまでも線が崩されていくのだけど、そこのところにセンスを感じさせもする。しかし、一番の良さは、キャラ造形で、おそらくモデルがいるのだろうなと思わせるほどに生き生きとしている。U子が主人公になる正月2日目の話での彼女の物事の捉え方には他人とは思えない親近感があり、舞台となる街をよく知ってる点からも勝手に縁を感じてしまうほど。正月の閑散とした改札前をウロウロしてるA太郎の姿はかなりリアルだ。
2015.07.28 Tuesday 23:58 | 漫画 | comments(0) | trackbacks(0)
2017.10.17 Tuesday 23:58 | - | - | -
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://gogonyanta.jugem.jp/trackback/5328
トラックバック
Profile
Search This Site
Category
New Entries
Comment


Archives

今日も愚痴り中