すばらしくてNICE CHOICE

暇な時に、
本・音楽・漫画・映画の
勝手な感想を書いていきます。
08 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 無料配信ミックステープ7月号(2015) | main | 永井護『ファイブスター物語』第13巻 >>
水寺葛『10ミニッツ・メイド』第1巻

2015年7月発売。

先日の『A子さんの恋人』に続いてこれも良かった!コカコーラが出している「ミニッツメイド」らしきミニボトルのジュースを飲もうとキャップを開けると飛び出してくるのは"10分間だけすべて望みを叶えてくれる"というメイドだったという一話完結の連作短篇になる。

10分間を長いと感じるか短いとするかは人それぞれだろうが、その時間でできる家事で大がかりなものは難しいわけで、手軽にできる家事の豆知識的なものが披露される(ただ、それを知るだけでもこの漫画を読む価値はある)。そうした本来のメイド業務の面白さや薀蓄だけでないからこの作品が素晴らしいと断言できるわけで、彼女は呼び出した旦那様・お嬢様の心の浄化にも努め、その物語がよく出来ているのだ。確かにどこかで読んだようなドラマではあり、ユニークさは控えめだけど、各回の短いページ数に収まる以上の深みは持ち合わせている。
2015.08.02 Sunday 23:58 | 漫画 | comments(0) | trackbacks(0)
2017.07.31 Monday 23:58 | - | - | -
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://gogonyanta.jugem.jp/trackback/5333
トラックバック
Profile
Search This Site
Category
New Entries
Comment


Archives

今日も愚痴り中