すばらしくてNICE CHOICE

暇な時に、
本・音楽・漫画・映画の
勝手な感想を書いていきます。
04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 無料配信ミックステープ1月号(2016) | main | 無料配信ミックステープ2月号(2016) >>
ねむようこ 『ふつつかなヨメですが!』第1巻

2016年2月発売。

小学館の「スピリッツ」で昨年から連載が始まったねむようこの最新作。彼女にとって青年誌は初とのこと。

"高校2年生の小向大の家にやってきた兄嫁の小麦。新居が決まるまでの仮住まいだったはずが、兄・徹の急な海外出張で、そのまま同居することに。この兄嫁、かわいくて気の利く理想のお嫁さんかと思いきや、料理、洗濯が一切できないうえに、危険な秘密の過去まであって・・・"。

元ヤンキーだった過去も含めて、その猫かぶりを剥がされたくない小麦と、純情高校生の義弟・大、彼女を追い出したいブラコンの妹・紫との攻防といった今時ここで笑いを作るのかといったベタに過ぎるホームコメディ。SNSで以前紹介してもらった『とりあえず地球が滅びる前に』がホント面白くて、ドラマ化されてるのを先に見ている『午前3時の無法地帯』もこのねむようこと知って、過去作を少しずつ集めているところなのだけど、最新作は青年誌連載ということも影響しているのか、男性読者を意識し過ぎて正直この1巻を読んだ限りでは微妙。
2016.02.14 Sunday 23:58 | 漫画 | comments(0) | trackbacks(0)
2017.04.19 Wednesday 23:58 | - | - | -
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://gogonyanta.jugem.jp/trackback/5577
トラックバック
Profile
Search This Site
Category
New Entries
Comment


Archives

今日も愚痴り中