すばらしくてNICE CHOICE

暇な時に、
本・音楽・漫画・映画の
勝手な感想を書いていきます。
06 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 蒼井上鷹「天職」 | main | 誉田哲也『ジウ』全3巻 >>
四街道NATURE『V.I.C. TOMORROW』

1998年6月25日リリースのファーストアルバム。

現在はMCのKZAとDJのDJ KENTで、トラックメイカーのユニットとして
FORTH OF NATUREを名乗り活躍しているようだが、
そもそもは、このアルバムでインストが評価され、そっちの流れになったようだ。
12曲中、インストは4曲。
良かったのは、「NATURE CALLING」だけだが、
ラップ入りの曲でトラックが良かったのは確か。
ラップは古びているが、トラックは今でもいいと思う。

「惨事」で客演しているタイプライターが今のスタイルと違って結構いい。
「TAKE CARE OF YOUR ONAKA (おなか大切に'98)」は
スチャダラパーの「コロコロなるまま」だよね。
四街道NATUREの方が面白いけれど。
ラップが面白かったのは「WEAKE END」。重いベースもいいけれど。
とっちらかったように踏む韻が面白かったりする。

このアルバムは、どこか癖になるところがある。
2006.09.14 Thursday 00:00 | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0)
2017.06.27 Tuesday 00:00 | - | - | -
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://gogonyanta.jugem.jp/trackback/572
トラックバック
Profile
Search This Site
Category
New Entries
Comment


Archives

今日も愚痴り中