すばらしくてNICE CHOICE

暇な時に、
本・音楽・漫画・映画の
勝手な感想を書いていきます。
04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< ブリット / Bullitt | main | O(オー) / O >>
呂布カルマ×Id-五月雨

「禁じられた喜び」2006年5月10日アップ。
「Hannibal」2006年5月17日アップ。
「EGO」2006年5月30日アップ。

月刊ラップ 第2号」で気になった新人、呂布カルマ。
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a037973
でアップされていた3曲を聴く。

やっぱりうまい。
フロウ、ライムともにいいし、何より語彙がある。

「Hannibal」のフックなんてすごいよ。
"まるでcarnibvalみたくhighになる 俺と君とで一つの輪になる
 Hannibal Lecter怪人RAP クンニリングスRAP 渇かない舌 Fightingrap,
 fabulous, marvelous ベロの先から俺はザーメン出すから目立つ
 技、手数、他のRaperとは比べもんにならんぜまず"

どうやって収めるのかなと思いきや、きれいにフロウしてしまう。
しかも少し引っかかる感じがまたうまい。

ただ惜しいかな、BOSS THE MCだ。
リリックも声質もスタンスも影響を受けているのが分かる。
まあBOSS THE MC自身も出てきたときはジブラの影響大だったわけだし、
これからなんだろうな。
楽しみ。

トラックについて。
イド五月雨は、影響を受けた人として、浅倉大介(他には小室哲哉も)を挙げている時点で、
すでに色眼鏡で見ているのかもしれないけれど、少しきれいすぎるかな。
もっと雑なトラックになってもいいように思う。

でも、両名とも朝倉、哲也と誤字になっているということは、ひっかけだったりして。
2006.09.26 Tuesday 23:53 | 音楽 | comments(0) | trackbacks(1)
2017.04.19 Wednesday 23:53 | - | - | -
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://gogonyanta.jugem.jp/trackback/605
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2006.10.03 Tue 23:05
Profile
Search This Site
Category
New Entries
Comment


Archives

今日も愚痴り中