すばらしくてNICE CHOICE

暇な時に、
本・音楽・漫画・映画の
勝手な感想を書いていきます。
10 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 韻シスト『ONE DAY』 | main | 吉永南央「萩を揺らす雨」 >>
韻シスト『Relax Oneself』

2002年6月15日リリースのセカンドミニアルバム。

韻シストで最初に買った音源。
去年出たフルアルバムよりも、これまでのどのミニアルバムよりもかっこいいと思う。

1曲目からスィングの利いたドラムとホーン、ギターにやられる。
それに乗るラップもかっこいいの極地だろう。
そして2曲目のファンキーさ。
「レッツ☆ダンス」。
これを聴いたときは、スゲーヒップホップバンドが出てきたと思ったよ。
しばらく"アーイェイ、アーイェイ"歌っていた思い出がある。

「Slow Jam, Slow Down」のまったく力を抜いたゆるいグルーヴ。
ヒューマンビートボックスでお茶をにごす「アンラタハドウヤ?」の後、
ジャジーな「Word Art」。
サックスの響きが素晴らしいし、ギターが刻むリズム。
ドラムがハットで細かく取る拍子。
何よりラップがいいんだな。
気持ち良くこの音に乗っている感じ。まったく無理がない。

ラスト曲「Relax Oneself」。
今だどっちがどっちか分からないけれど、MCの掛け合いがいい。
言葉を発するタイミングが絶妙だ。

本当に気持ちのいい音と言葉が詰まったミニアルバムだ。
2006.10.16 Monday 00:00 | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0)
2017.10.17 Tuesday 00:00 | - | - | -
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://gogonyanta.jugem.jp/trackback/659
トラックバック
Profile
Search This Site
Category
New Entries
Comment


Archives

今日も愚痴り中