すばらしくてNICE CHOICE

暇な時に、
本・音楽・漫画・映画の
勝手な感想を書いていきます。
03 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 伊坂幸太郎『砂漠』 | main | 志人 路上@高田馬場 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2021.02.10 Wednesday | - | - | -
ザマギ『すごい話があるんだ、聞いたらたまげるぞ!』

2005年7月20日リリースのセカンドアルバム。

今年の夏、新宿駅のタワレコ側改札出口付近で
ライブをしている彼らを偶然見た。
インディーズなのに、うまいなあと感心しながら見ていた。
警察に演奏を止められた後、彼らから出たばかりのこのアルバムを買った。
CDのクレジットを見たら、メジャーの人たちではないか。
タワレコでもらったばかり「bounce」にも紹介されていた。

ライブで聴いたせいか、アルバムでは物足りない曲が多い。
勢いや荒々しさが出ていない。
それとじっくり聴くので、トラックのおもしろさは感じるが、
押韻のつまらなさ目立つ。

アンダーグランドやドープという言葉がまったく似合わないグループだが、
リップやケツメイシ、キックのようなメジャーな音かといえば、
それも違う。
もっと強いアクがある。
ついつい口ずさんでしまうフックやフロウがあるのだから、
すごくもったいないと思う。

がんばれ。


***************************
2004.10.06 1st SG『やりたいように』
2004.12.08 2nd SG『マジカルDEATH』
2005.01.19 1st ALAll Bonus Tracks
2005.04.13 3rd SG『くらっ』
2005.06.22 4th SG『スイチューン』
2005.07.20 2nd AL『すごい話があるんだ、聞いたらたまげるぞ!』
***************************
2005.12.29 Thursday 00:00 | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
2021.02.10 Wednesday 00:00 | - | - | -
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Profile
Search This Site
Category
New Entries
Comment


Archives

今日も愚痴り中